シトロエン岡山

スタッフブログ

杉 幸紘

この機会にいかがですか?

[2016/11/25]

スタッフ:
杉 幸紘
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもお世話になっております。
早いもので、今年も残すところ1ヶ月です。
皆様のお車 快適にお使いいただけておりますでしょうか?
これからの時期 お出かけする機会も増えることと思います。
「昨日 エンジンかかっていたのに 今日はかからない…」
お出かけ前にこんなトラブル 避けたいものです。
実際 故障の3台の内1台は、バッテリーによるトラブルが原因です。
バッテリーは、時間の経過や使用によって劣化していきます。
特にバッテリー上がり、オルタネーターの故障、極端な温度条件は劣化を速めます。
最近のバッテリーは最後まで性能を持続し、突然寿命を迎えます。
一般的にバッテリーの寿命は2~3年といわれています。
皆様のお車のバッテリーは、いつ交換されましたか?
年末年始を迎える前にバッテリーの点検はいかがでしょうか?
ただいまバッテリーとワイパーブレードの交換がお得なキャンペーンを12月26日まで実施中です。
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい!

杉 幸紘

暑いです

[2015/05/29]

スタッフ:
杉 幸紘
カテゴリー:
メンテナンスTips
ここのところ 暑い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしですか?
本日はエアコンについてご案内させていただきます。
エアコンの仕事は温度の調節だけではありません。
車内の湿度を適切にしてくもりをなくし、視界を確保して安全性を保っているのです。
もし、ご使用中に下記の症状が現れた場合は、
エアコンに問題が発生している可能性がありますので、お気軽にサービスまでご相談ください。


・くもり取りに時間がかかる
・冷風の吹き出しにむらがある、時間がかかる
・冷風が出ない
・異音がする


それでは皆様 快適なシトロエンライフをお過ごしください。

杉 幸紘

ワイパーブレード

[2014/07/14]

スタッフ:
杉 幸紘
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもお世話になっております。サービス担当の杉です。

本日はワイパーブレードのお話です。

ワイパーブレードは、皆様が雨の日に使用するワイパーの重要なパーツです。
しかし、ワイパーブレードにはゴムが使われているため、知らず知らずのうちに劣化してしまいます。
もし次の症状に心当たりがあるお客様は、ワイパーブレードの交換時期が近づいています。

・拭き残し、拭きむらがある
・膜がかかる
・ワイパーの跳び、びびり音がする
・筋が入る

劣化したワイパーブレードを使い続けると、ウインドウガラスに傷がついたり、
雨の日の視界の悪化、異音によるイライラなどを引き起こします。
安全と快適なドライブのため、ワイパーブレードは1年に1回交換してください。
(フロントワイパーの交換に合わせて、リアワイパーの交換もおすすめします)

ワイパーのふき取り具合が悪くなってきたなと感じた時は、当店までご相談ください。
    Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Okayama All rights reserved.