スタッフブログ

井口 栄

押入れから発見!

[2018/07/21]

スタッフ:
井口 栄
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
先日 我が家の押入れから写真のミニカーを発見!!『TYPE H』ですね。
私の父 もう28年前に他界しておりまして、生前コレクションしていたうちの1台ですね。
私が譲り受けていたのですが、すっかり忘れておりました。
しっかりした作りで、ドアやトランクは開閉もスムーズ きっとキッズコーナーに置けば大人気の1台ですが、
それは「ごめんなさい…(涙)」と言うことで、しばらくは私のデスク廻りにて駐車しております。
28年前…私も10代か20代(さぁどちらでしょう?)のお嬢さん時代…あ~懐かしいですぅ
あの頃 28年後に自分がシトロエンのスタッフになっているなんて想像もしませんでした。
これもご縁というものなのかと、勝手に感慨にふけっております。今回発見した『TYPE H』をはじめ
歴代から現在までのシトロエンは『 CITROEN Origins 』にてご覧いただけます。
クラクションやエンジン音を聴いてみたり、360度色々な角度から眺めてみたり、なかなか楽しめますよ!!
まだまだ酷暑が続きます。皆様くれぐれもご自愛ください。
シトロエン岡山は今日も元気に営業しております。皆様のご来店をお待ちしております。

井口 栄

近場のドライブ

[2016/06/17]

スタッフ:
井口 栄
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもブログをご覧頂き ありがとうございます。
先日のお休みに 津山方面へドライブに出かけました。
途中 花菖蒲園の看板を見つけましたので、立ち寄ってみました。
場所は久米南町上神目 53号線沿いにあります。
倉庫の裏手に花菖蒲が2千株 満開を迎えていました。
こちらの花菖蒲園は 25年前から地元の有志の方々で育てていらっしゃるようです。見頃は20日頃までとか…梅雨の晴れ間 少しリフレッシュできました。

井口 栄

ハナモモ

[2016/03/25]

スタッフ:
井口 栄
カテゴリー:
プライベートダイアリー

いつもブログをご覧頂きまして ありがとうございます。

先日 お墓参りに行ってきました。

その帰り 半田山植物園を通りますと、ハナモモの蕾がここまで膨らんでいました。

ひなまつりの時に飾る桃ですね。

少しわかりにくいかも知れませんが、この木は一本で二色の花を咲き分けます。

毎年この時期になると、お墓参りの帰りについ見入ってしまいます。

朝晩はまだ少し肌寒い日が続きますが、春を感じるひと時でした。

井口 栄

夏休みのお手伝い

[2015/07/21]

スタッフ:
井口 栄
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつもブログをご覧頂き ありがとうございます。
台風一過と共に 夏休みもスタートしましたね。

我が家でも 娘が夏休みを満喫しております(-_-;)

夏休みのお手伝いとして「お母さんのお弁当作りたい!!」とのことで
早速 作ってくれました。
おかずは、前日の夕飯の残りと冷凍食品のホウレンソウと、娘特製の卵焼きでした。
おにぎりは ご覧の通りの可愛いく握ってくれました。
久々に美味しいお弁当を食べました。
ごちそうさま\(^o^)/

井口 栄

やってみたら 楽しいものですね

[2015/05/09]

スタッフ:
井口 栄
カテゴリー:
プライベートダイアリー


GW あっという間に過ぎてしましました。
皆様のGWはいかがでしたか?

私は家族で広島へ野球観戦してまいりました。
野球は全くわからないのですが、最近ちょくちょく耳にする
「〇〇女子」に娘と変身してまいりました。

見様見真似で応援しました。ルールはわからなくても 大声出して騒ぐのは楽しいものです。
終われば美味しいお好み焼きで、大満足の1日でした\(^o^)/